SSブログ

LEDシーリングライト LCL-RB80Dの口コミ・レビューは!? [LCL-RB80Dの口コミ]

リモコン付きで、調光も細かく調整することが出来て、長寿命タイプのLEDを採用したLCL-RB80Dですが、買うとなると実際の使用感など気になるところですよね。


そこで、この山善のLEDシーリングライト LCL-RB80Dの口コミ・レビューを紹介します。


我が家では、10畳のリビングに設置しました。 8畳用でも十分明るいです! 以前、NECホタルックスリム81Wを使用していましたが、蛍光灯が切れたため、買い替えました。 夕方、子どもが勉強をしたり、書き物をするときは全灯か70%くらい、 夜は、50%くらいで使っています。 強いて言えば、よく使う明るさを記憶してくれる機能がついているといいと思います。 20段階や常夜灯5段階など細かい調節は使いこなせていません。 他の部屋も蛍光灯が切れたら、購入するかもです。 おすすめです!


コストパフォーマンスでこの機種を選びました。 説明書も親切で、わかりやすく図解されています。 リモコンは多機能ではありませんが、必要な機能はそろっていて、普段に使うには十分です。 本体も軽くて薄く、取り付けも簡単でした。 肝心な色合いは蛍光灯の昼白色で、まさに「白」です。 6畳の洋間に取り付けましたが、パソコン使用時は半分程度、読書時は7割程度の明るさで十分です。 何よりも消費電力が小さいこと、虫が入らないこと、電球の交換が不要なことは大きなメリットです。


販売サイトより引用
icon_arrow02_15px_red.gif山善 LEDシーリングライト 8畳用 LCL-RB80Dの口コミ・レビューをもっと見てみる


明るさは申し分なく、リモコンの使い勝手もよくて、コストパフォーマンスが高いと好評です。






共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。